納車が9月、ドハマりしたので真冬も乗るための装備を整え始める。
最初はHONDAのスポーツグリップヒーターを取り付けようと思ったんだけど、世話になっているkawasaki PLAZA TOKYOではさすがにHONDAのパーツは取り扱いできないそうで.......
結果KIJIMAのグリヒ取り付けとなりました。この冬はコレとHeatechで走ってましたが電熱装備ナシに冬のバイク乗るなんてもうできない.......
KIJIMAのGH-07だっつってプリントアウトまで置いてきたのに、ドヤ顔でDAYTONAのグリップヒーターを取り付けようとするバイク屋の親父に説教。
【追記】インプレッション
もうコレが無いバイクには乗れない........
いや、もうマジで。既に大活躍中ですが春・秋に高地で肌寒い時はもちろん、雨に濡れたグローブを乾かす効果も予想以上。
しかも装着時の違和感がほぼゼロ。グリップはわずかに太くなりますが握り比べないと分からないレベル。スイッチが一体化されたGH-07は後付感も全くありません。
温度は5段階に調節可能ですが、真冬でも一番強いモードは乗車直後に急いで掌を温めたい時に数分使う以外は熱すぎて使いません。通常は真ん中のレベルでポカポカ。
上下ONにしたHeatechと同時使用してもエンジンかかっていればバッテリーは全く問題なし。しかもバッテリー監視してくれてるので電圧下がったら自動的にOFFになってくれます。一度だけ走行中に電話がかかってきたのでエンジン切った状態でフル暖房のまま折り返し電話してたら数分後にランプが点滅してOFFになりました。超安心。
冬も走るぜ!なライダーさんにはコレ、絶対的にお勧めです。