年度末最終週末 | もいちどバイクに乗ってみる。



年度末最終週末

仕事・仕事・仕事

仕事が追い込みで、ツーリングなんか行けませんよ.....(泣)

という訳で昨日土曜も本日日曜もデスクのパーツと化して作業......東京モーターサイクルショー?何それ?美味しいの?....状態。

ですが、完全な春の気温と真っ青な空......お昼すぎに我慢が限界に達しました。

ちょい逃亡

あ、そうだ。郵便物をゆうゆう窓口に出しに行こう!という絶好の言い訳を見つけたのでバイクで出発。最も近い武蔵小杉ではなく、溝の口の郵便局へ向かいます。

郵便局

もちろん本日出さなければいけない郵便では無かったんですけど、ちょっと気分転換としては良い感じ。で、溝の口まで来たのでついでに2りんかんに寄って.....

空気圧チェック

まいどお馴染み空気圧チェック。

セット売りのタイヤだけチェックしたら帰って仕事ですよ。

試乗

最初は真っ直ぐ帰宅して仕事の続きをヤるつもりだったのですが、バイクで走っていたらちょっとした思いつきが。

あ、そだ。レンタル前にYZF-R6の試乗でもしてみよ。

予約はしてみたものの、ホントに乗る意味があるのかどうか迷っているYZF-R6、もし"試乗で十分"となれば他の車両に振り替えてツーリングを楽しんだ方が良いかもと思ったんですよね。XSR900 or MT-09 Tracerあたりをもう一度借りてみたいですし。

という訳で、自宅から歩いても10分で到着するYSP川崎中央へ。

YSP川崎中央

なんというかライムグリーンのバイクで乗り付けると"敵地に乗り込む感"がありますねw
晴天の日曜ということもあってお客さんが一杯で手の空いたスタッフの方がいらっしゃらなかったので、先ずは外で車両を眺めます。

YZF-R6

う~ん。やっぱハンドル低いね......シート薄いね......

YZF-R6

そして、悪い顔をしているねぇw
でも、個人的に現行の日本製オートバイの中では黒のYZF-R6が一番カッコイイ正面顔をしていると思います。

その他にも店頭にはMT-10 SPとかXSR900 60th EditionとかXSR700、MT-07あたりの試乗車もあります。この店舗はYSPとしては関東でも1~2を争う規模なんだそうで。

YSP川崎中央の試乗車達

そうこうしているうちに店内が少し空いてきました。戻ってスタッフの方に「試乗したいんですけど」と声をかけてみます。「試乗ですね?車種はどちらですか?」と聞かれたのですが.....口をついて出たのは「MT-10で。」というセリフw

えぇ、車両を見ているうちに日和りました....orz

YSP川崎中央の試乗は30分程度で好きなところを走ってくるシステム。試乗料1.000円が必要なのですが、試乗前後でアンケート回答すると無料になるということだったので、先ずは乗車前アンケートを記入して....

試乗前アンケート記入

自宅の駐車場で軽く撮影してから近所をグルグルして.....返却時アンケートにも回答。

試乗後アンケート

という訳で良い気分転換が出来たので、帰宅して仕事開始ですよ....orz

written by kenji00

コメントして頂ける方はこちらから

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサーリンク
ブログポータルへのリンク
  • にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
  • にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ